ホームページはこちら → 定方英一ホームページ

上野動物園2011年03月20日

上野動物園は1882年(明治15年)3月20日に博物館(現東京国立博物館)の
付属施設として開園した日本最初の動物園です。
420種2200頭の動物を飼育し、年間300万人が訪れる賑わいです。
パンダの公開が待ちどおしいですが、今回の地震で3月17日から休園です。
お彼岸なので、親戚の家を何軒か、線香を上げに伺う、
行く先々で、ガソリンの事、大地震の事が話題に成ります。
「なっぱと、こおこ」があれば最高ですね、と言いながらお茶を頂きました。
それだけで、気分は最高です。

投票率 35


昨夜、県議選挙に出馬予定の励ます会があり、そこで、このままの状態が続けば
投票率は35%と成ると、大胆な発言をしました。
1,000年に一度の大地震の中で、日本国中が、てんやわんやの、大騒ぎの中
選挙所じゃ無いです。
また、統一選挙ですから、日本中一斉に繰り下げてもと思います。
自民党の谷垣さんに、大臣要請する、管総理は、もー終わりです。
物事のふんべつがつかない人は、もー総理の資格無しです。
一日も早い復旧と政治の正常を強く望みます。