ホームページはこちら → 定方英一ホームページ

ラジオ体操2016年07月27日

学校が夏休みに入り、

今週の月曜日から、

田下子ども会では、

朝のラジオ体操です。

また剣道も、

土用稽古が始まり、

親子して、毎朝早くから

出かけています。

そして、

スイミングスクールと

大忙しです。(孫が)

私?

何時も通りです。

田部井下区民センターにて。

スイミングスクールの

バスが迎えに。

雨の一日2016年07月26日

やはり、

まだ梅雨です。

今日は、一日雨でした。

そのため高校野球も

準決勝・第2試合

「伊勢崎清明-健大高崎戦」は、
中止になり、

明日午前10時からおこなわれます。
そんな中議会棟に出向き、
諸般の打ち合わせ等を
行ないました。

打ち水?

どころか、

水だらけです。

高校野球2016年07月25日

昨日で大相撲も終わり、

楽しみと言えば、

高校野球です。

伊勢崎清明も桐生西に

6対2で勝ち、

ベスト4になりました。

明日はいよいよ

準決勝。

ぜひ勝って、

県大会優勝で、

甲子園行きましょう。

叔母さんの家で、

生姜の漬けたの頂きました。

早速食べたら

美味しかったです。

夏は、

体によさそう。

ゴルフコンペ2016年07月24日

第19回

あずま会ゴルフコンペが

開催され、久しぶりに

参加しました。

大型バスで、

水上高原ゴルフコースで、

涼しい中でのゴルフでした。

途中猿に出会う。


ラジオ体操会2016年07月23日

第25回ラジオ体操会が

伊勢崎市陸上競技場で

大勢の参加を得て

開催されました。

ラジオ放送を聞いての

体操会で、

ちょっと、緊張感には

欠けますが、

早朝からの運動は、

気分爽快であります。

体操の前に、太極拳の演武。

反町光雄体育協会会長。

参加賞を貰って。 

フォトブック出来上がってきました。

思ったより、出来ばえが良く、

これで598円安いです。

次回も頼もうと思います。

大暑2016年07月22日

今日は、

大暑ですが、

涼しい一日でした。

大暑と聞くと、

一番暑いと勘違いしますが、

梅雨が明ける頃で、

これからが、

暑さ本番です。

ところで、大相撲、

稀勢の里が負け3敗、

もうがっくりです。

今日は、

告別式・床屋と過ごしました。

綺麗になった芝生。

 


同級生2016年07月21日

午前・午後と告別式がありました。
午後の弔辞の中で、
78歳で逝去した故人の同級生が、
70年間のお付き合いの

思い出話には、
見に詰まる思いで聞きました。
あと10年すると78歳
明日は我が身にならぬよう
健康第一です。

今日は、

昨日と変わり、涼しい一日で

とても過ごしやすかったです。
それよりも山沿いに雨が恋しいです。


終業式2016年07月20日

二人の孫が「あゆみ」(通知表)を

持ち帰り、一学期の終業です。

先ずは、成績よりも、

一日も休まず学校に通えたことです。

二人の孫共々今まで一度も休んでいません。

私も9年間無欠席でした。

あの頃は、無欠席でも表彰は

ありませんでしたが、

今はどうですかね?

健康第一です。

仏壇に上げます。


定例会2016年07月19日

伊勢崎クラブの定例会でした。

今月は、

各常任委員会の視察が多く、
クラブの例会の日程が
取りにくい中での開催でした。
明日からは、
経済市民委員会が出かけます。
また、

インターネットで
「激安アルバム」で、検索したところ、
面白いサイトが見つかり
視察で写した写真を送り

フォトブックを作りました。

 https://www.n-pri.jp/


激安アルバム
A5(148×210)
32ページ=498円(税抜き・送料90円)
48ページ=598円
安いです。
出来上がってくるのが楽しみです。

昆虫の森2016年07月18日

今日は、

孫二人を連れて、

昆虫の森に

出かけました。

休みのせいか、

家族づれで、

賑わっていました。

マンガみたいな格好で

自宅出発です。

園内を、蝶が飛んで、

まるで、楽園です。

カブトムシ。

出来上がり。

楽しい一日でした。