ホームページはこちら → 定方英一ホームページ

一年生からの手紙2012年12月03日

先日小学校一年生から
お手紙頂きました。
内容は、「通学道路に穴が開いて、危ないので直して下さい」との事でした。
議員になって18年になりますが、
一年生からのお手紙初めてです。
早速その一年生と通学路を歩き
確認して来ました。
大人の目線と違い、子どもの目線だと
かなり大きい穴でした。
通学時2・3人の児童が穴で
つまづいたそうです。
すぐ役場に電話して現場に来て頂き、
県土木に調査・修繕をお願いしました。
皆さんも何か相談・要望ありましたら
ご連絡下さい。 
すぐに対応致します。

私の靴が入り危険です。

NHKほっとぐんま2012年12月03日

伊勢崎市民から
「NHK・ほっとぐんま640」を視聴しているが、何故、伊勢崎市だけ天気予報が出ないの?????と言う事です。
群馬県主要都市5市の内
前橋市
高崎市
桐生市
太田市の
お天気予報は出るのに
また、他の町が出て何故伊勢崎だけ、
不思議です。
今日の上毛新聞に県人口(199万
2,333人)が掲載され
その中で5市で125万2,946人
の人口です。
伊勢崎市は20万7,509人で
県内4番目に多い市です。
なのに、天気予報、出無い。
伊勢崎市NHKに嫌われていますかね?
早速、NHKにメールを送り
回答待ちです。
皆さん、如何思います。

今日議会一般質問があり、
須永議員の質問で、
清掃リサイクルセンター21に(隣接地)
太陽光発電1,000kW・1メガワットを
検討しているとの回答が有りました。
いよいよ、伊勢崎市もメガソーラーです。