ホームページはこちら → 定方英一ホームページ

淡彩画展2016年09月25日

久しぶりの青空、
太陽がまぶしい。
「淡彩画ありがとうの花束」
観てきました。

主催の木村敏子先生。

本も出版しました。

95ページに亘り

作品の数々が掲載されています。

2016年9月20日発行

父と母に対する思いが綴られ、

感動する個展でした。

個展の開催・出版と

並大抵な事では実現できません。

改めて、

敬意を表します。

運動会2016年09月24日

今日は、孫の通う

あずま小学校の

第106回大運動会でした。

私は、来賓として参加です。

連日の雨で開催が危ぶまれましたが、

朝のうち久しぶりの太陽も

一時顔をだし、

昼食休憩を取らず

無事終わりました。

プログラム。

入場行進。

赤城団(赤)

榛名団(青)

妙義団(黄)

選手宣誓。

ラジオ体操。


徒競走では、

名前が各自呼ばれ、

分かりやすく、

良かったです。

表現。

騎馬ぼうし取り

大将の言葉。

面白かったです。

(昨年まで組体操でした)

いざ出陣。

大将の「ちょんまげ」

取られると負け。

面白く拝見しました。

台風の目。

デカパンリレー。

団対抗

団結玉入れ。

最後は、団対抗リレー。 

一日楽しい運動会でした。

お疲れ様でした。


国定忠治 22011年01月22日

忠治親分
ぐんまフラワーパークでの公演観客3000人の前で口上

手作り2011年01月18日

手作り
各福祉作業所の製品の一部です。

牧場2011年01月16日

北海道溝口牧場にて(昭和41年)

初点検2011年01月13日

初点検

初市2011年01月11日

田村直之 織物組合理事長

各界議員2011年01月10日

議員
左から石関・市長・原・中曽根・塚越・山本・久保田・井田
以下の様に(各会場で政治家のみなさん火花の連発です。)

山本一太参議院のブログから

2011年1月10日:パート2
 午後7時過ぎ。 高崎から東京に向かう新幹線の中からのブログ。 午後5時30分からの伊勢崎佐波歯科医師会の新年会で、民主党議員とのちょっとした「言葉の応酬」があった。 地元衆院議員として来賓スピーチをした石関貴史氏が、挨拶の中でこんなことを言った。 「先日の伊勢崎佐波医師会の会合で、山本さんが民主党政権はもうダメだとおっしゃいました。その党の議員がいる前で、大変失礼だと思います。私は、自民党内閣の末期でも、党の名前を挙げて批判することは一度もしませんでした。」 言葉遣いは丁寧だった。

 自分の挨拶の順番を待って、さっそく、次のような軽いジャブを返した。 「先ほど、石関さんから、民主党議員がいる前で政権批判をするのは失礼だという発言がありました。自民党内閣の末期にも、名指しで与党を批判しなかったというのは、石関さんらしい美学だと思います。が、私も、他党の議員が何かの会合の挨拶で言ったことに、いちいちケチをつけたことはありません!申し訳ないですが、菅内閣はやっぱりダメだと思っています。ただ、自民党が今のままで簡単に政権奪還出来るとも考えていません!そこはちゃんと変わらないと...」 

 続けて、「過去の会合で他党の議員が言ったことにクレームをつけることこそ、失礼ではないか!」と言おうと思ったが、やめた。(笑) そこまで反撃するような話じゃないもの。 ちょっぴり面白かったけど。

 それにしても、冷静で戦略的だと思っていた石関氏が、こんな感情的な言葉を発するなんて?! あんな程度のことで?! 年末年始の挨拶回りで、ほとんどの民主党議員が、地元有権者の「厳しい反応」に晒されているはずだ。 石関貴史衆院議員の意外な反応は、民主党全体のイライラを反映しているのかもしれない。

三師会2011年01月10日

歯科医師会
三師会とは - 日本医師会、日本歯科医師会、日本薬剤師会の3つの団体のことを指します。
今日(10日)でその三師会の伊勢崎佐波地区の新年会が
終了致しました。
その席には各界議員(衆議院・参議院・県議・市議)も来賓として呼ばれ、それぞれの立場で火花を散らしておりました。

梯子乗り2011年01月10日

梯子乗り