ホームページはこちら → 定方英一ホームページ

8月1日2016年08月01日

今日から8月です。

一年で一番暑い8月です。

今朝は、いの一番に、

神棚に榊を上げ、

お願い事です。

明日の告別式は、

伊勢崎クラブの例会の為、

お通夜に桐生まで出かけました。

ところで、

昨日の都知事選挙、

小池百合子の圧勝でした。

2位に111万9千票の差です。

都議会議員の幹事長。

力ありそう。

各級議員と親族も含むが

小池百合子応援したら

除名。

北朝鮮の体制みたいで、

笑っちゃいます。

良く分析しましたね。

小池百合子都知事誕生に酔う

一日でした。

定例会2016年08月02日

伊勢崎クラブの

定例会がありました。

会議の中で、

9月議会の

一般質問登壇者を決め

今回は私も登壇する

ことになりました。

これから、

祭や・お盆と、

何やら忙しい季節です。

健康に気を付け、

頑張ります。





HP更新2016年08月03日

定方英一のホームページ

更新しました。

あいさつが正月のままでした。

謹賀新年から暑中お見舞いです。

次は、寒中お見舞いですかね?

ところで、今日は、

第3次安倍再改造内閣が

発足しました。

このところ、

都知事選やらで、政治の話題が

豊富で、テレビのワイドショーには、

元都知事の猪瀬さんがしきりに出演し

・・幹事長の事だの暴露していました。

小池都知事メディアを味方につけ

これからの攻防が見物です。

 



8月4日2016年08月04日

8月4日で橋・箸の日だとか。

一休さんの頓智で、

「この橋渡るべからず」に対し、

「橋(端)で無くど真ん中を」

渡る珍問答を思います。

今日は、

諸問題に対し、

役所に出向き会談でした。

その後は、

自宅でデスクワークでした。

 

橋です。

リオ・オリンピック2016年08月05日

いよいよリオ・オリンピック

始まります。

開会式は:日本時間で

6日(土)朝6時からです。

これからは、リオ・オリンピック

一色になりますかね?

ところで、今日、

東京都オリンピック・パラリンピック

準備局よりバッジと資料が

送られてきました。

昨年11月のシンポジウムに

参加したからだそうです。

出掛けていて良かったです。

今日も、暑い暑い一日、

体温より熱いもので

汗でびっしょりです。

これからもっと熱くなりますかね?







趣味人100人展2016年08月06日

伊勢崎市文化会館3階展示室にて

第16回趣味人100人展が

8日まで開催されております。

主催はサロン しんじょう

実行委員会の皆さんです。

サロン しんじょう

主宰の渋澤夫妻。

趣味って良いですね。

 




あずま夏まつり2016年08月06日

第31回あずま夏まつり開催です。

午後3時から始まり

夜8:30まで。

暑い暑い一日でした。

先ずは、ダンピアいせさき。

今年の手筒花火は最高です。

立秋2016年08月07日

今日、8月7日は、立秋です。
とは言え、暑い一日でした。

今日は、

沼田の初穂カントリークラブで

月一回のゴルフコンペでした。

スコアーは二の次で、

健康第一です。

温泉です。

混んでるのか?

前の組の

プレーヤーが遅いのがいて

つっかえ・つっかえ

OUT・INともに

ハーフ3時間以上

もう待ちくたびれて、 

スコアー二の次です。

帰って来たら7時過ぎでした。




お気持ち2016年08月08日

今上天皇が、

「お気持ち」を発表になりました。
私も6年前に市議会議長として、

(2年に一度)
天皇陛下に拝謁を受け、
とても感銘を深く致したことを

鮮明に覚えております。
今日のお気持ちは、
陛下が何時も
国民の為の事を思っての
発言と受け止めました。
なんと、お優しいことか。

あーだ・こーだの

コメントしないですが、

もし、生前退位が実現になれば、

200年ぶりになります。

慎重のうえにも慎重に

答えを出していただきたいです。




金メダル2016年08月09日

リオ五輪で、

男子体操団体

金メダルです。

2004年アテネ以来

3大会ぶりです。

悲願の金メダル。

見ていて苦悩の12年

涙が出てきます。

今日も役所に出向き、

色々な相談事、

帰りに、ドコモにより、

スマホの設定等をしてきました。

そして、

今日は、

長崎に原爆が投下されて

71年になります。

消して忘れることの出来ない

8月9日です。